四十路主婦、ビンボーからの脱出

10年振りの再就職を目指すビンボー主婦です。家庭の事、子供の事、再就職の事、日々の暮らしを綴ります

ビンボーの子供は貧乏…3

今日は🎶相変わらずキッチン30度超え💧の

ビンボー主婦です⤵


先程…先日応募したばかりの会社から

早くもお断りのメールが…⤵😞


こんなのばっかり…⤵💧💧

何か自分が嫌になってしまいます😢


結局、私の高校卒業を待って離婚した両親

私は高校卒業後、専門学校に通っていましたが…

経済力の無い父は私の学費を払う事は無く😥

結局母一人で私の専門学校の学費、中学生だった弟を養わないといけなくなりました😞


私は…専門学校入学して半年後に辞めました

母に払っていけるとは思えなかったからです


でも…これがつまづきの最初でした⤵

きちんと学歴も社歴も無いまま社会に出た

私は、派遣ばかりで正職員にはつけませんでした😞


さらに結婚して、子育てに振り回され10年…

復帰したくても、復帰出来ません。


本当に勉強は大事です。

ママ友達でも久方ぶりに復帰出来ている方は

看護士さんとか美容師さんです💦


だから…子供には絶対自分と同じ思いをさせたくありません‼

行きたい企業に応募すら出来ない状態にはさせたくないので、母は雑草根性で頑張ります💨