四十路主婦、ビンボーからの脱出

10年振りの再就職を目指すビンボー主婦です。家庭の事、子供の事、再就職の事、日々の暮らしを綴ります

ビンボーの子供は貧乏…2

今日は🎶既に暑さにやられているビンボー主婦です💧


私の両親がビンボーだったと書きましたが…

ずっと母は働いて💦父が稼げない分を補填していました😢


当時は風呂なし!6畳と4畳半二間のアパートに家族4人で住んでいました…

お友達の家に行くと立派な分譲マンションに住んでいた友達や、普通に一軒家に住んでいた友達が多く…😢


うちはうち!と気にしないようにしていましたが💧やっぱり自分の部屋があったお友達が羨ましかったです😢


子供って残酷で…

立派な分譲マンションに住んでいた友達が、私の家に来て

「ネ~ネ~⭕⭕チャンの部屋ってどこ?」

と…

私が「ここだよ」と4畳半の部屋が指すと…

「え~っつ‼つまんない、他がお友達のところ行こう!」と…😢


子供心に傷つきまして…


それ以降お友達は家に誘わなくなりました💦

結局、父と母はわたしが高校を卒業するのを待って離婚しました。


続きは後ほど…