四十路主婦、ビンボーからの脱出

10年振りの再就職を目指すビンボー主婦です。家庭の事、子供の事、再就職の事、日々の暮らしを綴ります

ビンボーの子供は貧乏…

オハヨーございます🎶

いきなりのの暑さに子供達はバテ気味⤵😵


昨日ね…

何気に考えてたんですよ…

私の両親も貧乏だったなぁって…💧


勿論子供の頃は、そんなに気にならなかったのですが…💦

ただ、母親がずっと働いていたのを覚えています😓当時はまだ専業主婦が多かった時代で…私の友達のお母さん達もみんな専業主婦でした。


当時はとにかく寂しかったのを覚えています😢学校から帰って来ても、温かく出迎えてくれる人はいません。


ただ父は居ましたが、当時夜勤の仕事をしており、当時二間しか無かった部屋の一つで寝て居ました。


当然わたしが帰って来ても寝たまま…

父は嫌な事があると喧嘩をして💧

すぐ職場を辞めていたそうです⤵


なので母親は働き続けるしかなかった…


なんか暗くなってきた💦😅

続きは後ほど…